色々と検証の日々 血圧を下げるには?

色々検証していきます!

検証 血圧を下げるには? 検証結果 

検証内容 血圧を下げるにはどうしたらいいの?

 

ここまでの流れ

約5年ぐらい前、健康診断で高血圧の指摘を受けた。

 

その後血圧を下げる為に試した事は、ヒハツ、納豆の摂取

さらには生活改善を少々。

そして2022年健康診断を受ける。こちらが健康診断の数値です!

血圧が下がっている。しかも標準の数値。

おそらく下がったのは間違いないです。たまたまでは無いはず。2か月前の血圧測定もこれぐらいでしたので。

やはりタバコ制限と、納豆のおかげでしょうか!

 

タバコ制限、納豆摂取を行う前はどこで血圧を測定しても、上130以上、下90近くでした。

 

さらに!前回身長の割には体重が少ないと言われましたが、今回は少しですが体重もアップ!まだ標準には届いてませんが。

これでここまで改善されるなら、タバコも完璧にやめればもっといい数値になるでしょう。さらにはお酒の制限。運動不足の改善ですね。これをやれば完璧です。

 

どうでしょうか?年齢が上がるにつれて血圧が高くなったな?と思われた方、何か行動してみると少しは改善されるかもです。体調も良くなるし。

色々試されている方もいると思うので、私がやった事をやれば血圧が下がるのは間違いない!とは言えません。これは私の結果なのでご参考までにして下さい。

 

血圧は高いけど、タバコ、お酒はたしなみたい。

毎日仕事の後、運動もやれないな・・・でも体が気になる。

そんな方いると思います。小さな決断で試してみるのもありですね!

さらに!健康診断の数値変化がありました。次はこちら

 

肝臓の数値も良くなってる!

ガンマは前日、お酒飲み過ぎましたかな?

 

私は素人なので、肝臓の数値変動はなぜ起きるか分かりませんが、診断結果を見る限りでは良くなっています。

良くなった理由があるとすれば納豆でしょうかね?

調べてみたらナットウキナーゼが肝臓に良いと書いてありました。本当に最近体の調子が良いです。

 

この行動を起こす前は、毎日夜は晩酌がすすみ、ご飯は食べられなかった時もありました。最近は飲んでも食べられるようになりましたし、動悸も無くなった。

本当に小さい事ですがやって良かったと思いました。

以上!血圧が高いと指摘されて、改善しようと行動した検証内容結果でした。

最後に昨年体重が減ったのが気になり腫瘍マーカー検査もやりましたが、問題無かったです。

 

今回、血圧を下げるために購入した商品は。ヒハツ!

ヒハツは上の血圧をを下げてくれました

生活改善しながら摂取したのは納豆!毎日食べるのがキツイ時はサプリメントです。