色々と検証の日々 血圧を下げるには?

色々検証していきます!

ありがとうが言えたなら 人生の振り返りをブログにしてみる。  

人生の振り返り

今回は宝くじの結果は置いといて、日頃の思いを書いてみる事にしました。ちなみにミニロトはだめでした。

ブログって不思議なものですね。自分の振り返りなんて言って、たいした人生歩んで来た訳でも無く、何かを成功した訳でも無いのに書いてみようとする。

ただ、何かを伝えたくなり、誰かに見てもらいたくなる。

書いてるとなんか楽しいし、みんな見てくれるかな?なんて思いながら書く。

ブログやってみて良かったと思いましたね!

会社で人生の振り返り!なんて言うものならばこの人大丈夫?なんかあった?とか思われるでしょう。自由に表現できるブログは楽しいと思います。見るのも自由、見ないのも自由です。興味を持たなかったら見なければいい。書いて昨日より多くの方がみてくれれば満足!

これはあくまでも私の考えなので気にしないで下さい。

そんなブログの世界にはまっております。

 

私は小さい頃から作文は苦手でした。さらに自分が興味を持った事などをブログにするなんて思ってもいませんでしたね。

もちろん収益化は意識しましたが、そんな甘いもんではありませんよね!

ただ、書いているとなんか楽しい!一人でも興味をもってくれる人がいるとうれしい!と思いながらブログを書いております

 

私は40代後半の普通のサラリーマン。結婚して20年が過ぎ、一番上の子は成人しています。息子は毎日が楽しそうで、自分にもあんな時あったな~と若い頃を思い出します。

下の子は小学生。頑張り屋さんでやさしくて元気にすくすくと育っています。

奥さんは共働きをしてもらい、毎日、子供や家の事で忙しそうな毎日です。

そう思っているのにありがとうが言えない自分がなさけない・・・

 

私は!というと、世間一般的な普通のサラリーマン。毎日我が家の生活を補うため、お仕事をしています。そんなかっこいい事言ってみましたが、果たしてそうなのか?

男は言う!俺は稼ぎ頭で金が無かったら暮らしていけないだろ!稼いでいるのは俺だ!

など聞きますが、本当にそうなのでしょうか?もっと若い頃はそう思っていましたが、少し違うような気がして最近は考え方も変わりました。

考え方は人それぞれですが私は最近になってこう考えます。

稼がせてやっているのは私だ(妻)なような気がします。家の事って色々ありますよね!さらには働いてもらいながら・・・私は自分に問いかける・・・あなたにできますか?と言われたらできません。と答えるでしょう。そう思っているのに素直にありがとうが言えませんね!

本日の人生の振り返り 素直にありがとうが言えたなら。